メンタリストDaiGoとひろゆきの接点や関係性はどうなの??|識変manual

ひろゆきさん(西村博之さん)といえば、相手を圧倒的な知識量と論理的思考で論破する姿がかっこいいですよね。

そして、なんといっても2ちゃんねるの開設者として、有名です。

多くの著書を出版しているイメージがありますが、基本的に出ている本はひろゆきさんは書いていなくて、ひろゆきさんがどこかで話した内容を編集者がまとめているんだとか。

自分で書いている部分は「あとがきだけ」だそうです。。

自分で書かずに勝手に本を出版できるなんて、最強ですね。(笑)

そんなひろゆきさんの名前が、DaiGoさんのニコニコのチャンネル、「心理分析してみた!」でもよく出てきます。

ひろゆきさんとDaiGoさんの接点や関係性が気になったので、調べてみました。

【仲良いの?】メンタリストDaiGoとひろゆきの接点は!?

ニコニコ超会議

私個人的には、メンタリストDaiGoさんとひろゆきさんの接点といえば、1番ここかなと思います。

無敵の働き方 ひろゆき×メンタリストDaiGo×夏野剛 - ニコニコ動画
無敵の働き方 ひろゆき×メンタリストDaiGo×夏野剛 ニコ生放送URL:lv312287507 【ニコニコ超会議2018】2018年4月28日【出演者】ひろゆき ⇒ @hiroyuki_ni...

ここでは、ドワンゴの社長、夏野剛さんとDaiGoさんとひろゆきさんが「無敵な働き方」について話しています。

ここで印象に残っているのは、

夏野さんが、「ひろゆき働いてるじゃん!」という言葉に対して、ひろゆきさんが「おれ、働いてんのかなぁ」って言いました。

ひろゆきさんが実際にやっていることはお金を生むようなことですが、興味のあることしかないので、働いている感覚がないそうです。

ファミレスで3回打ち合わせでひろゆきさんが話しているだけで、本が出版され、6万部売れて、印税が入るのです。

その働き方、最強ですね(笑)普通出来ませんが。。

メンタリストDaiGoのニコニコ動画チャンネル「心理分析してみた!」で共演

【ゲスト回】夏野剛、ひろゆきが、スプーン曲げに挑戦!

【ゲスト回】夏野剛、ひろゆきが、スプーン曲げに挑戦! 後編 - ニコニコ動画
【ゲスト回】夏野剛、ひろゆきが、スプーン曲げに挑戦! 後編 メンタリストDaiGoの開局初のゲストとして、iモードを作った男「夏野剛」が登場!本放送は、2015年6月17...

この時にホリエモンの話題も出ていました。

メンタリストDaiGoさんがホリエモンとババ抜き対決の際、「堀江さんに勝つためには、小学生相手と思ってやると勝てる」と言っていたのが印象的です。(笑)

夏野さんとひろゆきさんが、「ホリエモンは飲み出したらめんどくさいから、しれっとどっかで帰るのが良い」といってました。

このババ抜きの際、どんなことを考えてDaiGoさんは戦略を練っていたのかを説明している時、ひろゆきさんは「すげぇええ、DaiGoさん面白いわ!」と、関心しまくりの表情でした。(笑)

DaiGoさんはメンタリズムを極めすぎて、誰も学生のサークルで麻雀をしてくれなくなったそうです。(笑)

DaiGoさん→「麻雀をして、勝ったらずるいと言われ、負けたら大したことないと言われた(笑)」

DaiGoさんがここでいくつかいいこと言っていたので、下に書いておきます。

☆「人生の半分は、生まれ持った才能と性格で決まり、残りの半分はそれまでに身に着けた週間と能力によって決まる」

☆「仕事から得られる価値とか給料が低ければ低いほど、自分の中で正当化が始まり、自分がやっている仕事には価値があると思いこむようになる」

ちなみに、この放送で興味深かった、DaiGoさんのニコニコ動画チャンネル「心理分析してみた!」の視聴者が、DaiGoさんに何を求めているのかを調べた結果が以下の通りでした。

知識56.4%  見た目5.7%  下ネタ37.9%

下ネタの比率(笑)確かに、このチャンネルは下ネタも多いですね。

お酒飲みながら楽しくトークしているメンタリストDaiGoさんとひろゆきさん2人をみると、仲が良いのが伝わってきます。

ひろゆきさんとDaiGoさんの関係性は?

調べても、仲良さげなシーンしか出てこないですね。

ひろゆきさんがDaiGoさんに対して、「DaiGoさんみたいな人が政治家になればいいのに」というシーンが、ニコニコ超会議の際にありましたし、「DaiGoさん面白いわ」と褒めていました。

DaiGoさんは、「ひろゆきさんは頭が本当に良い。」「勝間さんを論破した時は、もはや勝間さんがかわいそうだった」と、ひろゆきさんの論破力と頭の回転の早さには一目おいています。

お互いが認めあっている仲です。

私、あっきー、note販売しています。

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

という内容です。

「アフィリエイトやブログを始めてみたが、収益化が全然できない!

と言う方に向けてかなりのボリュームで書きました。

いきなり月100万円稼ぐ!とかは難しいですが、月5万円稼ぐなら可能です。

今なら先着100名様限定で半額で販売しています。

そして、もし役に立たないと思ったら返金も可能です!!

↓詳しくはコチラに書いてあります

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

Copied title and URL