メンタリストDaiGoの猫好きが半端じゃない・・飼っている猫はもはや〇〇〇だった・・|識変manual

メンタリストDaiGoさんは、超がつくほど猫好きです。

猫と戯れることにより、癒されるだけでなく、創造力が豊かにもなるそう。

そういったことから猫を飼っているというわけではなく、単純にかわいくて猫が大好きなDaiGoさん。

DaiGoさんのニコニコ動画の「心理分析してみた!」を見ている弟子たちは、みんなどれだけDaiGoさんが猫を愛しているか知っています(笑)

もともと実家でも猫を飼っていたそうで、「マロ」という名前でした。

2016年に亡くなっています。猫好きはそこから始まったかもしれません。

メンタリストDaiGoの猫好きが半端じゃない・・

猫には本当に最適な住まい・食事を提供するように心がけています。

ツナ缶でいうとDaiGoさん自身は140円くらいのツナ缶を食べますが、猫には1,400円近くするツナ缶を献上しています(笑)

基本的には、「たまの伝説」が主食だそうです。

人でも食べれる品質になっているんだとか。

たまの伝説とは | たまの伝説|余計な添加物を用いないウエットタイプの国産キャットフード
伝説の缶には、歴史と伝説あり! それはまだ、「飼い猫には、汁かけごはんの猫まんまを」という時代、今から六十余年

この本に囲まれた部屋は1級建築士に設計してもらったそう。。

margherita(マルゲリータ) - 建築設計事務所がデザインする収納家具
本棚、壁面収納のことなら「マルゲリータ」へ。天井まで届くシンプルで丈夫な壁面収納「Shelf 壁一面の本棚」をはじめ、ダイニングテーブル、収納ボックス、CDラック等のオリジナル家具を販売しております。本棚、壁面収納をお探しでしたらこちらの通販サイトへ。

ぬこ様は結構な頻度でここにいますね(笑)

メンタリストDaiGoさんは、ニコニコ動画の企画で、猫チャリティをしていたこともありました。

そこで集まった額、なんと総額1,450万円。。。

猫の保護団体に3万円寄付すると、DaiGoさんに会えるそうです。

猫さんに3万円寄付してDaiGoさんのイベント参加してきた

毎日のように動画を見てるけど、直接会ってもらえるエネルギーはすごい
だいごに伝えたいことたくさんあるのに、いざとなると何にもいえなかったな

次の機会に自信をもって10万円コースで参加できるようにがんばろうと思った!

— ゆ こブログ・片付け・IT*° (@eeyukoee) April 28, 2019

まぁまぁの金額ですが、3万円でDaiGoさんに会えるなら会ってみたいです。

やはり、こういう方が世の中には本当に多くいました。

3万円コースと10万円コースがあり、10万円だと更に良い待遇が受けられるそうです。

1,450万円は、猫の保護団体もビックリの金額ですよね。

飼っている猫はもはや芸能人だった・・

ぬこ様は初めて会った時はカビ症だったそうで、他の猫と隔離されていました。

2匹ともかわいすぎます。。。

ぬこ様とみこ様との出会いは、猫保護施設「東京キャットガーデン」というところです。

というのも、ぬこ様は写真集も出しているのです。

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉 本日発売になりましたあなたの心を強くする言葉を見つかります。

愛猫ぬこさま出演 https://t.co/ZFpAJgzpcK pic.twitter.com/QECKYVBFFW

Copied title and URL