マコなり社長の大学はどこ?起業家達はいったいどんな学歴なのか調べてみた!|識変manual

今は「マコなり社長」としてYouTubeをやりながら、300名以上の社員を抱えるプログラミング教育事業をしているマコなり社長。

マコなり社長が運営しているプログラミングスクールで、転職までを斡旋する、TECH::EXPERTは大人気で、受講生の制限まで行っているみたいです。

そんなスーパーマンは、いったいどんな経歴か気になりますよね。他にも起業家と言われる人たちの学歴もいろいろと調べてみました!

そして、私なりの見解を含めて、どういった傾向にあるのかを見てきます!

マコなり社長の大学はどこ?

↑マコなり社長の大学時代

マコなり社長の大学を調べてみたところ、ありました。

青山学院大学ですね!

学部は、理工学部だそう。

しっかり、MARCHですね。(笑)偏差値はおおよそ60くらいなので、さすがマコなり社長って感じです。

他に青山学院大学出身の経営者を調べてみました。

  • 藤田 晋    ⇒ サイバーエージェント社長
  • 小路 明善   ⇒ アサヒビールCEO
  • 吉住 公一郎  ⇒ マニュライフ生命保険社長

有名どころで行くと、この3人ですね。他にも50名くらいの経営者が排出されている大学です。

しかし、さらに有名どころの早慶、東大・京大に比べれば、経営者の排出数は少ないです。

マコなり社長は、起業した時から、サイバーエージェント社長の藤田晋さんと交流があると、YouTubeでもいっています。

今は渋谷に住んでいますが、出身は福岡市なんですね。

高校の春日高等学校もちょっと調べてみました。

なんと偏差値69で、福岡の高校のランキングでも、460中13位と、驚異の頭の良さですね(笑)

※2020年、みんなの高校情報の情報に基づいています。

↑ずっとバスケもしていて、高校時代もやっていたんだとか!

やはり、マコなり社長は想像通り、エリートって感じですね!

エリート以外の人でも、経営者として一定数は活躍しているイメージがあるのですが、実際誰がどこの大学を出ているのかは、あまりしらないですよね。

では、他にも、今を輝く経営者たちの学歴はどんなものなのか、調べてみました!

起業家達はいったいどんな学歴なの??

マコなり社長以外の気になる起業家達の学歴です!!

堀江貴文(ホリエモン) 元ライブドア社長 東京大学

文学部宗教学・宗教史学専修課程中退

西村博之(ひろゆき) 2チャンネル開設者 中央大学

文学部教育学科

前田裕二 SHOWROOM株式会社 

代表取締社長

早稲田大学 政治経済学部
山田進太郎 株式会社メルカリ

代表取締役

早稲田大学 教育学部
松本恭攝 ラクスル株式会社

CEO

慶応義塾大学
福山太郎 AnyPerk

代表取締約CEO

慶應義塾大学 法学部
辻庸介 株式会社マネーフォワード

代表取締役 CEO社長

京都大学 農学部
柳井正 ファーストリテイリング 

社長

早稲田大学 政治経済学部
前澤友作 ZOZOTOWN 

社長

早稲田実業高校
瀬戸健 RIZAPグループ

社長

明治大学中退
元谷芙美子 アパホテル

社長

福井県立藤島高校
三崎優太(青汁王子) メディアハーツ

社長

高校を2回中退
亀山敬司 DMMグループ

会長

石川県立大聖寺高等学校

13人の起業家を調べてみましたが、やはりほとんどの人が高学歴でした!!

ただ、その中にも、高卒の人や大学中退の人も5人いました。

その人たちも、自頭は間違いなくいいとは思います。特に、三崎優太さんは、高校2回中退しているものの、18歳でアフィリエイトで月収400万円稼いでいたというから驚きです。

ZOZOTOWNの前澤友作さんは、高卒ではありますが、偏差値76の早稲田実業高校卒業です。

アパホテルの元谷芙美子さんも、高卒ですが、偏差値71の福井県で1番賢い人が集まる福井県立藤島高校を卒業しています。

DMMグループの亀山敬司さんの最終学歴である母校、石川県立大聖寺高等学校は偏差値51くらいです。

石川県内で、108校中39位なので、中の上といった感じです。

亀山敬司さんがDMM.comを創業したのは37歳の時。遅咲きの経営者です。

最後に

マコなり社長は青山学院大学で、有名大学でしたね。

学生時代に、ビジネスコンテストでのプレゼンで最優秀賞を受賞したりと、以前からすでに頭角を現していたみたいです。

他の起業家の方々に関しては、正直、もっと学歴の低い人もいると思っていましたが、そんなこともなかったです。(笑)

一応「高卒」「中退」という方々もいるのですが、どんな高校に行っていたかを調べると賢い人ばかりでした!!

後々調べて分かったのが、GMO社長の熊谷さんは中卒(高校中退)という学歴です。

が、こちらも高校が国学院大学付属高校(偏差値65以上)を首席で入学している頭の良さです。

やはり、学歴が低くても、昔から要領がよかったり、賢かったりするのですね。

マコなり社長はそんな中、「大学はいかなくていい」と主張もしています。

私、あっきー、note販売しています。

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

という内容です。

「アフィリエイトやブログを始めてみたが、収益化が全然できない!

と言う方に向けてかなりのボリュームで書きました。

いきなり月100万円稼ぐ!とかは難しいですが、月5万円稼ぐなら可能です。

今なら先着100名様限定で半額で販売しています。

そして、もし役に立たないと思ったら返金も可能です!!

↓詳しくはコチラに書いてあります

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

Copied title and URL