つっしーって一体何者!?メンタリストDaiGoとつっしーの関係性とは?|識変manual

つっしーさんといえばメンタリストDaiGoさんのニコニコ動画「心理分析してみた!」にちょいちょい出てきます。

実際に出てくることはあんまりなく、声やDaiGoさんの話している内容によく出てきます。

つっしーさんは料理が上手で、DaiGoさんのお友達という認識しかなかったので、実際につっしーさんについて調べてみました。

メンタリストDaiGoと仲良しのつっしーって一体何者!?

つっしーとは?

↓メンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネルにもたまに出てきます。(左に映っているのがつっしーさんです。)

つっしーさんは、メンタリストDaiGoさんの専属シェフ兼ビジネスパートナーです。

つっしーさんは、もともとバーテンダーをされていたそうです。

そこで、カクテル作りに凝っていて、そこで使っていた低温調理機がきっかけで、料理に目覚めたんだとか。低温調理器では、ぱっと見ただのリンゴに見えるカクテルを作っていました。(なんか発想がすごい。。)

今はメンタルに良い料理チャンネル、「メンタリストDaiGo&つっしーのメンタル料理講座」というものを月額550円(税込)で視聴者が見れるようにしています。

そのチャンネルに入会すると、入会月に放送した料理レシピをブロマガ配信してくれます。

さらに、会員限定の生放送で、会員の疑問などをつっしーさんが直接解説してくれます。

メンタリストDaiGo&つっしーのメンタル料理講座(メンタル料理講座) - ニコニコチャンネル:生活
メンタリストDaiGoとつっしーによる料理にフォーカスしたチャンネルです

つっしーさんは、割と穏やかな性格で、DaiGoさんとはまた違うタイプの人間みたいです。

放送予定変更について https://t.co/ZWrOszF53a #blomaga

— つっしー@メンタリストDaiGoとつっしーのメンタル料理講座 (@mental_cooking) October 13, 2019

↓その他、つっしーさんに関して調べてわかったことです。

  • 自分で料理をして、10㎏以上痩せた
  • 日雇いバイトをやっていた
  • 元合唱部で美声の持ち主
  • 料理だけでなく、法律も勉強していた
  • 料理のおかげで健康的でお肌もツヤツヤ

料理の知識はどうやって取得したの?

つっしーさんの料理の知識は、なんと独学です。

DaiGoさんと似ていると感じたのが、かなりの読書家で、論文も読むそうです。

料理系の本は、100冊以上は読んできています。

寿司アカデミーにも通っており、料理に対する探求心がすごいです。

寿司アカデミーは、寿司職人を目指す学校みたいなもので、2ヵ月で90万円ほどします。

書籍の発売も決定しているみたいで、待ち遠しいです。

メンタリストDaiGoとつっしーの関係性とは?

学生時代からの友人です。

つっしーさんとDaiGoさんの出会いは、大学の飲み会です。

滅多に飲み会に行くことのないDaiGoさんが、たまたま行った飲み会で、自分でお酒を作っていたつっしーさんと出会います。

つっしーさんは、最初DaiGoさんが「この先大物になりそう」ということを思って付き合いだしたそうです。ただ、それは最初の話で、DaiGoさんが面白く、人間的な魅力が高いので、今まで仲良くできたんだとか。

DaiGoさんが何か過激な発言をした際に、その発言に対するフォローをするのも、つっしーさんの大きな役目です(笑)

つっしーさんは、DaiGoさんのタイムスケジュールを組んだり、ビジネスパートナーとして、一緒に行動しており、マネージャーみたいな仕事もします。

DaiGoさん曰く、つっしーさんは、DaiGoさんの唯一の友人だそうです(笑)

私、あっきー、note販売しています。

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

という内容です。

「アフィリエイトやブログを始めてみたが、収益化が全然できない!

と言う方に向けてかなりのボリュームで書きました。

いきなり月100万円稼ぐ!とかは難しいですが、月5万円稼ぐなら可能です。

今なら先着100名様限定で半額で販売しています。

そして、もし役に立たないと思ったら返金も可能です!!

↓詳しくはコチラに書いてあります

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

Copied title and URL