メンタリストDaiGoの弟子って何!?意識の高い弟子達のオフ会はどんな感じなのか調べてみた|識変manual

メンタリストDaigoさんが今趣味でやっているというニコニコ動画チャンネル、「心理分析してみた!」は月額課金制にも関わらず、なんと登録者数13万人を超え、ニコニコ動画チャンネル内で1位を獲得しています。

月額のサブスクリプションモデルでこれだけ成功していたら、毎月バンバンお金が入ってきますね。(笑)

メンタリストDaiGoの弟子って何!?

その「心理分析してみた!」に登録し、動画を視聴している人たちを「弟子」と言います。

情報・体験シェアや、弟子たちに相談できるようなコミュニティもあります。

スマホアプリディスコードを使って電話とかもできるんだとか・・

弟子コミュでお伝えしましたが、スマホを使ってdiscord(ディスコード)で無料通話する際は、アプリのダウンロードが必要みたいです。(PCは不要)
情報・体験のシェア以外にも、放送中に弟子達に相談などもできるようにしようと思っているので、使い方を見ておくといいかも。https://t.co/1XDFMTq1Kj

— 田村悠冴 (@tamurayuga) July 14, 2019

弟子コミュや、オフ会での質問応答やルールみたいなものもあったので、載せておきます。

pic.twitter.com/9yZtMEbyi3

— 戸田 瑠璃 (@rad10l0g1st) October 16, 2019

弟子たちで集まってコミュニケーションを取るとなると、なんとなく、弟子の中でも意識の高い人たちが集まってというイメージでしたが、ツイートを見てみると、コミュ障歓迎で、マウンティングはするなという内容になっていました。

普段引きこもりがちな人でも来やすい環境を整えようとしている幹事をみると、「さすがDaiGoの弟子だな」といった感じですね。

直近ですと、2019/11/16(土)に代々木公園で開催される予定みたいです。

【第5回 関東オフ会のお知らせ】

詳細は下記URLをご覧ください。

日時:11/16(土) 13:00〜代々木公園https://t.co/jSbftROzle

— 田村悠冴 (@tamurayuga) October 27, 2019

この、田村悠冴さんは、DaiGoさん公認の「弟子コミュ」を運営しています。

田村悠冴さんは弟子のトップというイメージですね。(笑)

「心理分析してみた!」では、「たむたむ」と呼ばれています。

保育士資格も持っており、学童クラブの先生なんだとか。

DaiGoさんにも認知されており、ラインでやりとりもしているので驚き。

休みの日は、ずっと小説を書いているそうで、LINEノベルの現代ファンタジーでは、田村さんの小説が1位になっているくらいの実力の持ち主です。

私、あっきー、note販売しています。

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

という内容です。

「アフィリエイトやブログを始めてみたが、収益化が全然できない!

と言う方に向けてかなりのボリュームで書きました。

いきなり月100万円稼ぐ!とかは難しいですが、月5万円稼ぐなら可能です。

今なら先着100名様限定で半額で販売しています。

そして、もし役に立たないと思ったら返金も可能です!!

↓詳しくはコチラに書いてあります

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

Copied title and URL