メンタリストDaiGoの兄弟も天才過ぎた・・4人兄弟について調べてみた結果|識変manual

メンタリストDaiGoさんの兄弟で最近有名になっている、東大謎解きの松丸亮吾さんは4人兄弟の仲の末っ子です。

でも、他の2人はあまり見たことがない方も多いと思います。

他の2人も調べてみました、やはり素敵で優秀な方々でした。

この記事では、メンタリストDaiGoさんのご家族について調べてみた内容を記載しております。

メンタリストDaiGoの兄弟も天才過ぎた・・

メンタリストDaiGoさんは、千葉県市川市出身で、松丸家の4人兄弟の長男にあたります。

24時間テレビでは、DaiGoさんがご家族全員で出られていました。

24時間テレビで初めて家族みんなで映りましたー!
なかなか感慨深い pic.twitter.com/oF57B4hwtK

— 松丸 彗吾 (@k_matsumaru) August 25, 2019

Daigoの兄弟全員がイケメンすぎて、やばい。https://t.co/ojOwAxvAEt#Daigo

— さくら (@LfrD1VW7RlyVDg0) October 29, 2019

DaiGoさんの家族構成です。

父  松丸 悟  (さとる)

長男 松丸 大吾 (DaiGoさんの本名)

次男 松丸 慧吾 (けいご) プログラマー

三男 松丸 怜吾 (れいご) 調香師

四男 松丸 亮吾 (りょうご)東大ナゾトレ

本当に優秀なご兄弟で、経歴も見てみると本当に驚きです。

松丸兄弟あと2人いるけど、さすがにあの2人は悪ノリしてこないよねちょっと見に行くか

_人人人人人人人人人人_ >フ ル コ ン ボ だ ド ン<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/0cMe7oPEmn

— 松丸 亮吾 (@ryogomatsumaru) October 28, 2019

この、四男、松丸亮吾さんのTwitterを見ても、すぐに仲の良さが伝わってきます。

では、DaiGoさんのご兄弟を紹介していきます。

四男の松丸亮吾さんが東大ナゾトレで一躍有名に

亮吾さんは、おめめぱっちりのイケメンさんですね。

昨日のバルーン本当に綺麗だったわ…
佐賀最高だった。お魚も超美味しかった、また行くね。 pic.twitter.com/xjI1jO14BV

— 松丸 亮吾 (@ryogomatsumaru) November 5, 2019

四男の松丸亮吾さんは、東京大学の謎解き制作集団アナザービジョンの代表をしています。

大学には1浪しており、2019年の今現在東京大学工学部4年生です。

亮吾さんは、お兄さんの名前を使うことなく、有名になっていきました。

テレビでは、「お願いランキング「今夜はナゾトレ」「頭脳王」「99人の壁」「モニタリング」など、有名番組にも数々出演されています。

#梅ズバ 2時間生放送SPお疲れさまっした!見てくれたみんな本当にありがと!!

いろんな意見が飛び交ってて大変だったけど、ちゃんと自分なりに話せたかなと思ってます…!どうだったかな
あ、憶測じゃなくてデータ使って話したくなるのは完全に兄との討論で養われた癖ですね( pic.twitter.com/EWETdlmxGD

— 松丸 亮吾 (@ryogomatsumaru) September 18, 2019

お母様が亮吾さん専用の参考書を作ったり、クイズを出して遊んでくれたのが亮吾さんがクイズ番組で活躍するきっかけになったようです。

私自信、DaiGoさんの大ファンなのに、亮吾さんが弟さんという事実を知ったのがまぁまぁ有名になってからでしたので、本当に驚きました。

亮吾さんは、本も何冊か出していますね。

ついに明日、新刊発売です…!

手軽に楽しめるひらめき問題から、逆転の発想が問われる難問まで幅広く収録してます。ぜひお楽しみください! https://t.co/zTgz3efQMp

— 松丸 亮吾 (@ryogomatsumaru) August 28, 2019

そんな今では脚光浴びまくりで、本も計100万部売れたというスーパー大学生ですが、ずっとコンプレックスがあったそうです。

それは、「メンタリストDaiGoの弟」だということ。

DaiGoさんの弟という扱いを受けるので、アイデンティティが薄れた気がしたのでしょう。

周りからは「メンタリズムやってよ」と言われることもあり、悔しかったそうです。

そこで、まず兄を超えるために、兄が入れなかった大学、「東京大学」に入ることを決めました。

ちょこっとPRです!

私のYouTube動画になりますが、メンタリストDaiGoさんと弟の松丸亮吾さん著書、「天才脳をつくる!メンタルナゾトキ」の一部を紹介しているので、是非問題を実際に解いてみてください!!

メンタリストDaiGoと兄弟の関係性は?

めちゃくちゃ仲が良いと思います。

特に亮吾さんとDaiGoさんはよくコラボして本やアプリも出していますし、DaiGoさんのニコニコの放送に出てたりもするので仲良いのがわかります。

また、次男慧吾さんと三男怜吾さんもDaiGoさんのニコニコの放送に出ていたりもするので仲が良いですね。

松丸家4兄弟でこれからシャトーブリアンステーキ!ありがとうDaiGo pic.twitter.com/gLl1hs4jG2

— 松丸 亮吾 (@ryogomatsumaru) April 7, 2018

〇「20代のうちにやっておきべき事」で次男慧吾さんとコラボ

〇説得前に結果は決まっている!YESと言わせるための「根回しの科学」で三男怜吾さんとコラボ

DaiGoさん監修で弟さんが作成したアプリがあります。

「科学的にメンタルを鍛えるメントレ」

「不眠症改善!スヤッと眠れるマインドシャッフル」

これらは2つとも無料で使用できます。

↓からダウンロード可能ページに繋がります。

https://daigoblog.jp/release_application201807/

DaiGoさんが以前、ニコニコの放送で、「自分の大切な人、弟とかを傷つける人が居たら本当に容赦しない。精神的に一生立ち直れなくさせることくらいできる」と言っていたのには、恐怖と共に兄弟愛も感じました(笑)

お母様の松丸順子さんは、2012年58歳の時、DaiGoさんが大学生の頃?に乳がんで亡くなられています。

テレビの収録中に危篤状態になり、DaiGoさんが到着してすぐに亡くなられたそうです。

お母様が大好きだったDaiGoさんは、中学の時、いじめられていたころ、お母様の悪口を言われて初めて抵抗したそうです。

それによって、DaiGoさんの人生は大きく良い方向に変わっています。

DaiGoさんが本を好きになったのもお母様のおかげだと明言しています。

自宅には、お母様の薬剤師という職業柄、物理や科学の本がたくさんあったみたいです。

↓DaiGoさんのお母様に対する想いは、こちらの動画で垣間見れます。

京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】

もうタイトルがなかなかすごいですが、この放送のDaigoさんは珍しく感情的になって、涙も出そうなくらいの訴えでした。

こんなDaiGoさん、他の動画で見たことなかったので、驚きです。

お母様が亡くなられた時を思い出し、その時の苦しさを思い出すと、京アニ事件で亡くなられた方々の実名を報道するのは本当におかしいと訴えています。

私、あっきー、note販売しています。

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

という内容です。

「アフィリエイトやブログを始めてみたが、収益化が全然できない!

と言う方に向けてかなりのボリュームで書きました。

いきなり月100万円稼ぐ!とかは難しいですが、月5万円稼ぐなら可能です。

今なら先着100名様限定で半額で販売しています。

そして、もし役に立たないと思ったら返金も可能です!!

↓詳しくはコチラに書いてあります

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

今現在、SEOを駆使した、集客特化型のホームページ制作をしております。

地域ビジネスをしていて、集客に困っているのであれば、WEBでの集客を一度見直して見ませんか?

毎月3名様限定で20%OFFでしますので、詳しくはこちらをご覧ください。(識変ブログみました!とお伝えください。)

>>>集客特化型ホームページ制作は株式会社TENSEN

Copied title and URL