メンタリストDaiGoに学ぶ、「恋愛でモテるためのポイント」を9つの実験から解説!|識変manual

※今回の内容は、メンタリストDaiGoさんのニコニコ動画のチャンネル「心理分析してみた!」の「ほぼブルターニュ南大学の相手を【落とせるモテアイテムとは】」を参考にしております。

恋愛で、モテたい!と思わない人はほとんどいないかと思います。

モテたくてもなかなかモテない人に朗報です。

モテるためにどうすればいいのかが、研究によって解明されつつあります。

今回は、9の実験からモテるためのポイントを解説していきます。

実験1. 持ち物だけでモテる!?

ナンパを男性研究員にさせる

それぞれ、研究員に違うものを持って声をかけてもらう

スポーツバック・何も持っていない場合・・・9%の人が連絡先を教えてくれた。

ギターケース持っている場合・・・・・・・・14%の人が連絡先を教えてくれた。

ギターケースを持っているという事実・・・クリエイティブな人に見える。

クリエイティブな人・・・生存能力が本能的に高いと思われる。=モテる

実験2. 犬を連れているだけでモテる!?

240名の女性に男性研究員が声をかけます。

120人には、普通にナンパをした・・・・・・・成功率9%

残りの120人には犬を連れてナンパした・・・・成功率28%

なんと3倍以上になりました。

面倒見が良い男性は魅力的に見えます。

子どもができてからも、そういった男性はかわいがってくれて、しっかり教育もしてくれると想像するのです。

実験3. 子ども好きはモテる!?

バーにいる若い女性に、「連絡先を教えてくれ」と声をかける

1.普通に少し雑談してから連絡先を聞いた。

2.雑談の合間に赤ちゃんとか親戚のこどもと遊ぶのが好きというのをアピールした後に連絡先を聞いた。

2の方は、1よりも連絡先をきける確率が高くなった。

40%も高くなった。

こんなバーみたいな場所でも、子どもが好き=面倒見が良い人というアピールが通用したのです。

※ちなみに、ナンパは断られれば断られる人ほどモテるようになると研究結果でわかっています。

初デートで行くべき場所はどこなの!?これでモテるかどうかがわかる

まずは、スイーツです!

これは、女性・男性共に使えます。

男性は特にスイーツで女性を誘うのは割とハードルは高くないのではないのでしょうか。

実験4. 甘いものを食べさせろ!?

2015年の研究 142人の男女を2つのグループに分けました。

「オレオ食べたグループ」と「ポテチ食べ他グループ」に分けました。

その後、全く知らない異性の顔写真とプロフィールを見てもらった。

結果・・・「オレオ食べたグループ」、つまり、あまいモノを食べたグループの方が相手の印象が良くなった。

注意点:良く知っている相手の場合を好感度はあまり変わらなかった。

実験5. 花は女性に魔法をかける!?

122人の女性に男性と1対1で5分間動画を見てもらう。

この後に、男性から「連絡先を教えてくれない?」と誘ってもらった。

部屋にある三つの花瓶に花を置いた。・・・・・50%の女性が連絡先を教えてくれた

部屋においてある花瓶には何もさしていなかった。・・・・・81%の女性が連絡先を教えてくれた

女性は、この後に連絡先を男性から聞かれるということは全く伝えていませんでした。

花は、特に女性にポジティブな気分にさせる効果があるのです。

そのタイミングで連絡先を聞かれたので、教えた可能性が高くなったということです。

逆に男性相手の場合は、少し興奮を誘うためにセクシーな服装で誘うのが確率が高くなるそうです。

実験6. ハイヒールで女性はモテる!?

「女性が持っている手袋を男性の目の前で落とし、何人が拾ってくれるか」という実験。

ぺったんこの靴を履いた女性が落とした場合・・・・60人中25人の男性が拾ってくれた。

5㎝のハイヒールを履いた女性が落とした場合・・・・60人中36人の男性が拾ってくれた。

10㎝のハイヒールを履いた女性が落とした場合・・・60人中49人の男性が拾ってくれた。

高いハイヒールを履いているときの方が、男性は女性に対して魅力的に見え、優しくしてくれる。

実験7. やはりスーツ姿はモテる!?

男女のモデルに2つのパターンのファッションをしてもらって

・男女のモデルにファーストフード店(マック)の制服で写真を撮った

・男女のモデルにスーツで写真を撮った

224人の男女に写真見てもらって評価してもらった

男性モデルがスーツの方が20%ほど魅力的に見えるという結果になりました。

しかし、女性モデルは魅力度は変わりませんでした。

実験8. Tシャツの柄でモテる!?

さまざまなデザインのTシャツを男性に着てもらいそれを女性に見せて魅力度を調べた。

Tという文字がTシャツ全体に大きく入っているTシャツを着ている男性は12%もプラスで魅力的に見えた。

Tの文字が目の錯覚で男性の体が筋肉質に(逆三角形に)見えるという効果があったみたいです。

実験9. 匂いで印象は全然違う!?

デオドラントや香水で魅力が変わるのかどうかを調べる実験

さまざまなルックスの男女20名の写真を全く関係ない人130人に魅力度を計ってもらった

先ほどの男女20名にデオドラントや香水を付けてもらって実際に会ってもらった。

男女共にデオドラントや香水で魅力度が上がった。

特にルックスのそれほどよくない男性は魅力度がかなり上がった。

まとめ

①男性は、女性をナンパするとき、ギターケースを持って、犬を連れて、子どもと遊ぶのが好きだとアピールしましょう。(笑)

②初デートでは、客席近くに花の多いところでスイーツを食べに誘いましょう!

③女性はなるべく高いヒールや、セクシーさが際立つ服装で仕掛けましょう!

④男性はしっかりデオドラントで香りを付けて、スーツもしくはTと書いてあるTシャツを着てデートに行きましょう。(笑)

私、あっきー、note販売しています。

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

という内容です。

「アフィリエイトやブログを始めてみたが、収益化が全然できない!

と言う方に向けてかなりのボリュームで書きました。

いきなり月100万円稼ぐ!とかは難しいですが、月5万円稼ぐなら可能です。

今なら先着100名様限定で半額で販売しています。

そして、もし役に立たないと思ったら返金も可能です!!

↓詳しくはコチラに書いてあります

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

Copied title and URL