DMM WEBCAMPで30代がエンジニア転職するのはベストなの?|識変manual

DMM WEBCAMP、結構魅力的で評価も高いです。

Twitterを見ていても、受講生の積極的なアウトプットがよく見られます。

DMM WEBCAMP30代がエンジニア転職するのはベストなの?」という、突っ込んだ内容になっています。

この記事では、わかりやすくするために、プログラミングスクール最大手のTECH CAMP(旧TECH::EXPERT)と比較しています。

今日やったこと

✨スクールの自己分析面談

✨AWS -EIP

パブリックIPアドレスを継続できる

今日はDMMWEBcampの強みである自己分析面談に行ってきた。 面談では、なりたい姿、やりたいことの本質を見極められた!

プロの方に見てもらうことで、より一層深い自己分析ができて良かったです🙆‍♂️

— 🌌SORA🌌@webエンジニア転職 (@SORA83936219) March 2, 2020

みんなの発表すごいー!!
#WEBCAMPLT #DMM WEBCAMP pic.twitter.com/YXtv8cT68Y

— YUTA. (@Yu_Ta_S21010) March 22, 2019

スクールに学習面だけでなく 転職活動のサポートも徹底的に していただけたので 未経験にとってこれ以上ない環境で

働かせていただけそうです!

半年お金貯めて半年通って 1年間の人生を賭けましたが 本当に大きく人生変わって 良かったと思っています

お世話になりました。#DMMWEBCAMP

— かけけ@Railsエンジニア🐤 (@hitokakera25) March 12, 2019

DMM WEBCAMPの公式ホームページ

やっぱり30代になると、転職のハードルが上がるのはエンジニアに限ったことではありませんので、慎重にスクールも選びたいところです。

結論からお伝えすると、

DMM WEBCAMPは30代の場合、ベストではないが、全然あり。

です。笑

ちょっと遠回しの言い方になってしまいました。

それもちゃんとした理由があるので、しっかりとお伝えしていきます。

DMM WEBCAMPの保証制度

DMM WEBCAMPはカリキュラムを全て完了して就職できなかった場合、全額返金保証がついてきます。

しかし、これは20代の方に限ります。

※DMM WEBCAMP公式ホームページより引用

30代の方は要相談になっているので、よっぽど経歴・学歴がよくないと、返金保証をつけるのは、難しいと言えます。

その点、プログラミングスクール最大手のTECH CAMP(旧TECH::EXPERT)のエンジニア転職コースは、30代以上でも全額返金保証はついてきます。

もちろん「返金保証なんてどうでもいい」と思う方も一定数いるかと思います。

DMM WEBCAMPはTECH CAMPに次ぐ実績も素晴らしく、転職したあと、約1年後の離職率が1%という、驚異の数字を出しています。

なので、まずは無料カウンセリングでお話を聞いてみるのもいいと思います。

>>>DMM WEBCAMPの無料カウンセリングに参加する

DMM WEBCAMPの30代の転職実績

これも調べてみました。

HPをみてみると、転職成功者が12人掲載されていました!

・・・あれ、30代が一人もいない・・。

ちょっとこれは予想外でしたが、DMM WEBCAMPの場合、30代の実績はまだあまりないのかな、と思います。

TECH CAMP(旧TECH::EXPERT)も調べました!

TECH CAMP(旧TECH::EXPERT)も、掲載している多くの人が20代でしたが、ちゃんと30代の実績も載せていました。

こうなると、30代の方にはTECH CAMPエンジニア転職(旧TECH::EXPERT)の方がおすすめしやすいです。

>>>TECH CAMPエンジニア転職を詳しくみてみる

まとめ

1. DMM WEBCAMPの転職保証は30代はまず付かない。

2. DMM WEBCAMPの30代の転職実績がそれほど多くない。

以上の2点が、今回記事の中でお伝えした内容でした。

20代の方にはDMM WEBCAMPの実績もすごいのでおすすめです。

しかし、30代で限ると、TECH CAMPエンジニア転職(旧TECH::EXPERT)をおすすめします。

DMM WEBCAMPは親会社がDMMという巨大企業なので、強い就職先へのパイプも持っていると思うので、今後のさらなる活躍に期待です。

今現在、SEOを駆使した、集客特化型のホームページ制作をしております。

地域ビジネスをしていて、集客に困っているのであれば、WEBでの集客を一度見直して見ませんか?

毎月3名様限定で20%OFFでしますので、詳しくはこちらをご覧ください。(識変ブログみました!とお伝えください。)

>>>集客特化型ホームページ制作は株式会社TENSEN

Copied title and URL