テックエキスパートのオンラインカウンセリング申し込み方法を解説|識変manual

テックエキスパートは、テックキャンプエンジニア転職に名前が変更しました。

今回は、テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)のオンラインカウンセリング申し込み方法を詳しく解説しています。

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)は実際に教室でカウンセリングを受けることができます。

教室では実際に受講生の方が勉強している姿も見れるので、できれば教室でカウンセリングを受けることをお勧めします。

ただ、「遠くて実際に足を運ぶのは難しい」という方や、「まだ、それほど受講は考えていないので教室まで足を運ぶのは面倒」と言う方も中にはいらっしゃると思います。

そういうかたは、是非無料オンラインカウンセリングを受けてみてください。

では、本題に入っていきます。

すごく簡単なので、画像をみながら進めていってください。

まずは、テックキャンプエンジニア転職のホームページに入ります。

以下が、ホームページのトップ画面です。

このページ「無料カウンセリングを予約する」を選択します。

すると、このページに移るかと思います。

このページの下の方に行くと、カウンセリングの場所を指定できるようになってます。

ここで、「オンラインカウンセリング」と選択して、次に進めていけば、カウンセリングできるようになります。

はい、超簡単です。笑

ここから、アンケートに移って、送信すれば完了です。

>>>テックキャンプエンジニア転職のホームページを開く

テックエキスパートオンラインカウセリングのメリット

●どこでも話を聞ける

●時間を短縮できる

●カウンセリング枠が結構空いている

どこでも話を聞ける

まずは、「どこでも話を聞ける」というのが大きいですね。

仕事から帰って、自宅でカウンセリングを受けて情報収集できます。

時間を短縮できる

実際にスクールまでいって、話を聞こうと思うと往復の時間がかかります。

最寄りのカウンセリングできる場所まで行こうと思っても、1時間くらいかかる人なら、2時間かかりますから手軽にオンラインで話を聞けるのはありがたいです。

カウンセリング枠が結構空いている

これが結構メリットだと思います。

最近、テックキャンプエンジニア転職のカウンセリング、受けようと思っても受けられないんですよ。。。

マコなり社長の影響力もあるとは思いますが、人気すぎです。

プログラミングを学んでみたいけど、一番気になるテックエキスパートは受講スケジュールキツイな‥どうやって時間を捻出しよう?さらに名古屋アツすぎる、無料カウンセリングも満席だわ!#プログラミング#テックエキスパート

— るこ@フリーランス目指す会社員 (@1112ruko) November 9, 2019

どのスクールに行くかについてだけど、有名どころのテックエキスパートにすることに決めました。

先日無料カウンセリングの申し込みをして
昨日、カウンセリングを受けて質問などをし、日程などは4月は満席なので5月からの受講の予約を取りました。

— 片岡秀俊@へいちょー (@heytyo5233) January 28, 2020

拠点別(渋谷、大阪、名古屋、福岡)で見ると、カウンセリング枠が空いていないのですが、 オンラインカウンセリングなら空いている時が結構あります!

テックエキスパートオンラインカウセリングのデメリット

たまに声が聞き取れない

私は、カウンセリング今までに3回参加しています笑

その中でオンラインカウンセリングで困ったのが、回線の関係か、音がポツポツ途切れたしまって聞き取れにくかったです。

「実際に対面で話せば、もっとスムーズに会話して、聞きたいこともっと聞けたな。」というのは、思いました。

実際に教室が見れない

やっぱりどうしても、受講するなら教室は見たいものです。

実際教室に行って、

「スタッフの方がすぐに声をかけてくれる」

「教室めっちゃ綺麗」

「受講生めっちゃいるし、結構コミュニケーションを受講生同士取り合ってる」

この光景を見て、「おぉ、いいなここ」って普通になりました。笑

やっぱり、時間が取れて、カウンセリングの枠が空いているのであれば、実際に教室に話を聞きに行くことをおすすめします。

Copied title and URL