メンタリストDaiGoに学ぶ恋愛学!モテる性格ランキングとモテない人の共通する行動・言動|識変manual

※メンタリストDaiGoさんのニコニコ動画チャンネル「心理分析してみた!」の「心理学が明かす【長期的にモテる】性格ランキング」を参考にしております。」

モテる人とモテない人って結構ハッキリわかれるものですよね。

しかし、モテない人は特に、なんでモテないかわかっていないのがほとんどだと思います。

勿論ルックスは重要です。しかし、女性は男性に対して一目ぼれはすることはまれで、だんだんと相手を好きになっていくことが多いので、美女と野獣が成り立つ可能性が高いのです。

モテない男性は、今回お伝えすることを念頭に置いて、女性とコミュニケーションをはかるようにしてみてください!

【1位はやっぱり〇〇だった】メンタリストDaiGoに学ぶ恋愛学!モテる性格ランキング

18~44歳の男女327人に長期的に関係を結びたい人は?という質問をした。

「ワンナイトではなく、長期的で付き合う場合」というのが

16種類の特徴をランキング形式でお伝えします。

1位 親切さ共感

2位 知性・頭の良さ

3位 ユーモアセンス

4位 楽しいことが好きか(何事も楽しもうとする性格か)

5位 社交的な性格か

6位 肉体的・身体的・顔などのルックス

7位 健康的かどうか

8位 子どもっぽさがあるか(遊び心があるかどうか)

9位 寛大さ・おおらかかどうか

10位 子どもが欲しいかどうか

11位 創造性

12位 学歴

13位 家事ができるかどうか

14位 遺産・家柄

15位 お金を稼げるかどうか

16位 信仰心(宗教関係)

予想はできるかと思いますが、1番は親切かどうかです。

やはり優しい男子はモテます(笑)

今後家庭を築いていく上では優しい人じゃないとひたすらストレスですよね。。

このポイントは選んで当然といったところでしょうか。

また、家族になればもちろん、しんどいこととかを乗り越えて行かなければならないです。

これを乗り越えるためにはユーモアやポジティブな人が大切になるのです。

女性は無意識にこのような人を求めるということが示唆されています。

※メンタリストDaiGoさんのニコニコ動画チャンネル「心理分析してみた!」の「モテない男性に共通する4つのアウトな行為を解説」を参考にしております。

【モテない人必見】モテない人がうっかりやりがちなこと4選

1.自分の話の割合が高い。

相手の話は話半分で、自分のことばかり話す人はモテません。

相手の愚痴はそれほど聞かないのに自分の愚痴を話し続ける人や延々と同じエピソードを話す人は要注意です。

結構自覚症状なく、こうなってしまっている人は意外と多いです。

人はみな、自分のことを話したいと思っていますし、自分のことを知ってほしいし、認めてほしいと思っています。

なので、モテたいと思ったら、自分の話を話すのではなく、相手にいろいろと話してもらいましょう。

2. 第三者への態度が良くない

意中の相手には愛想よく話していても、その人の前で店員さんに「これ早く持ってきて」とか言ってしまう人はモテません。。

あとは、後輩に長い時間説教をする人も印象ガタ落ちになってしまうので要注意です。

なぜかというと、後輩や店員さんなどに取っている態度は、相手からしたら「付き合ったらこんな態度とられるかもしれない」と思ってしまうからです。

3. 不幸自慢や苦労話が多い

「俺、仕事でこんなミスしちゃって上司に3時間も怒られたよ。なんかやってられないよね」なんて話してないですか?

たま~に話す分にはいいかもしれませんが、毎回会うたびにこういった話を1回はしてしまう人はモテません。

この時相手はその話は基本聞きたがってないです。

4. 元カノの話をうっかりしてしまう

具体的なエピソードは話さないように気を付けましょう。

この人と付き合ったらこんな感じで他の人に話されてしまうのか。

と思われてしまいますし、元カノに未練があるのではないかと思われてしまいます。

もし相手から聞かれたら、「そんなに元カノのことは思い出さないようにしている」とか「別れた時は結構落ち込んだなー」とか、ハッキリ言わず、感情を語るくらいにしましょう。

モテない人は他人に対する意識レベル低い傾向があります。

周囲の反応はある程度気にしながら、接するようにし、相手とコミュニケーションを計る際には、「あなたのこと、話に興味がある」という姿勢を大切にしましょう。

自分に興味を持ってくれて、自分の話を思わずさせてしまう人は、モテます。

どんな曲を聞く男がモテるのか!?聞くだけでモテる音楽は・・・

※メンタリストDaiGoさんのニコニコ動画チャンネル「心理分析してみた!」の「聞くだけで【モテる曲】がこちら」を参考にしております。

平均年齢28歳の女性を1,500人集めていろんなBGMを聞いて貰います。

シンプル(単調な曲)な曲から複雑な曲(変化の激しい曲)を聞かせて、この曲はこの男性が聞いてみます。

男性にはどちらの曲が好きかを選ばせます、

それぞれ曲選んだを男性に対して女性はどんなイメージを持ったか聞きました。

結果、複雑な曲を選んだ人の方が印象が良かったのです。

つまり、はやりの普通のよくある歌をきいてる人にはあまり魅力を感じなかったのです。

複雑な方を選ぶ方が、クリエイティビティが高いのではないかと思われます。

クリエイティビティな男性は、何か困難にぶち当たったときに、頭を働かせ独自の方法で乗り越えていけると女性は自然に思うのではないかとされています。

私、あっきー、note販売しています。

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

という内容です。

「アフィリエイトやブログを始めてみたが、収益化が全然できない!

と言う方に向けてかなりのボリュームで書きました。

いきなり月100万円稼ぐ!とかは難しいですが、月5万円稼ぐなら可能です。

今なら先着100名様限定で半額で販売しています。

そして、もし役に立たないと思ったら返金も可能です!!

↓詳しくはコチラに書いてあります

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

Copied title and URL