【Brain】お小遣いレベルだが、素人がすぐ収益あげられる知的共有プラットフォーム「ブレイン」|識変manual

お金稼ぎたいけど、

  • 「プログラミングは技術つけるのに時間がかかる。。」
  • 「ブログはオワコンとか言われてるから不安。。」
  • 「数日で収益がでる副業がしたい!」

また、「Brainでどんな教材を購入すればいいかわからない!」

↑このような方々に読んでいただきたい内容になってます!

Brain(ブレイン)という、知的共有プラットフォームがなかなかすごいのです。

「副業とは言っても、そんな簡単に稼げない」っていうのが、今は常識になっていますし、私自身そう思っています。

「いますぐに稼げる!!」←なんて謳い文句やめてあげてって思います。(私自身、簡単にブログで収益出せると思って初めて、最初に売り上げが出るまで、半年くらいかかりました・・・)

ただし、Brainは確かに、システム的に素人でも稼ぎやすいのです。

それは、このイケハヤさん(超有名インフルエンサー)のYouTubeを見れば、結構わかりやすく説明してくれています。

そもそもBrainとは??

2020/1/31に公開された「情報販売ができるプラトフォーム」なんです。

↓Brainの特徴は以下の通りです。

・紹介機能がついている

・自分に発信力がなくても、インフルエンサーの発信力にあやかれる

・初心者でも本当に簡単に始められる

・副業の中では最短で(数時間〜数日)成果が出やすい

Brainの使い方の4種類

  1. 影響力のあるインフルエンサーの記事を購入→他の人にブログ等で紹介→報酬を得る
  2. 自分自身で記事を作成→Brainで掲載→他の人が購入→自分の記事を紹介してもらう
  3. 自分の得意なこと(例:動画編集)を売る→サービスがよければ購入者が拡散してくれる→自分は仕事が取れる
  4. 自分がやってほしいこと(例:動画編集)を購入→良いサービスだったら、サービス提供者の評価を拡散→紹介料をもらえる

ざっと、以上の4種類が収益を出すための主な利用方法ですね。

ここでは、もっとも早く手っ取り早く収益をあげるために、1番を説明します。

影響力のあるインフルエンサーの記事を購入

→他の人にブログ等で紹介

→報酬を得る

Brainの簡単な仕組み

Brain(ブレイン)の簡単な仕組み(先ほどの1番の仕組み)をお伝えします。

↓Brainには、「紹介機能」があるとお伝えしました。その具体例は以下の通りです。

1.良さげな情報を10,000円で購入(例:SNS攻略術大全)

2.この情報を読んだ感想をブログ等でレビューする

3.良いレビューであれば、自分が書いたレビューを販売した本人が拡散してくれる

4.自分のレビューを見て、誰かが買ってくれたら、自分に紹介料である販売額の50%の5,000円(MAXで50%です。)が自分に入る

Brainは誰が作ったの!?

Brain(ブレイン)は迫祐樹(さこ ゆうき)さんが開発しました。

迫さんはなんと1996年生まれの23才です。

株式会社スキルハックの社長で、アフィリエイト等で稼いだ最高月収は4,000万円弱という、バケモノのような若き天才です。

Brainのデメリット

ただ、デメリットもあります。

1.人によっては、ブログを開設する手間がかかる

2.初期費用が少しかかる(数千円〜数万円)

3.ハズレの内容もある

1.人によっては、ブログを開設する手間がかかる

「レビューするのはいいが、何でレビューすればいいかわからない」

「副業は始めたいが、お金をなるべくかけたくない」

なんて人は、とりあえず無料ブログを始めてみてください。

ブログをやったことない人は、ちょっとめんどくさいと感じるかと思います。

しかし、ググったらすぐに出てきますし、やり方も簡単で、数分〜かかっても数時間でレビューを書く準備までできます。

2.初期費用が少しかかる(数千円〜数万円)

まずは、自分がレビューするための初期投資が必ずいります。

実際に買わずにレビューする人もいますが、そんな内容をインフルエンサー達に拡散してもらえる訳がありません。

なので、その前提として、初期投資がいるのです。

大きなリターンを得るために金額の高い情報(5万円くらい)を購入するもよし、最初は感覚を掴むために金額の低い情報(千円くらい)を購入するもよしです。

3.ハズレの内容もある

これ本当あります。

私自身いくつかBrainで情報を購入しましたが、思ったことは、「評価が全くあてにならない」ということです。

マナブとイケハヤの上を行く【裏・Brain攻略法】

→「おお、平均スコア高い!これは間違いなくいい情報のはず!」って思って購入しました。

「確かにいい情報かもしれないけど、ボリュームうっすいし、この記事のレビューでしか稼げないやん・・・」ってなりました。。

単発で稼ぐことはできるけど、、継続的に稼げる情報ではないので、「この情報みんなに知ってほしい!」とは思えませんでした。

ここで、僕がお伝えしたいのが、「評価を基準に購入するのは危険」ということです。

イケハヤさんもYouTubeで言及していましたが、「Brainの評価って本当にあてにならない」です。

その理由は簡単です。

1. お金を稼ぐために情報を購入する

2. 特に良い情報でなくても良い評価をつける

3. その良い評価をみて、購入する人が増える

この流れが出来上がっているからです。「お金出して、購入したんだから、最低でも元は取らなきゃ」ってなると、こうなるんですよね。

質の悪いハズレ情報を買わないために

まずは、マナブさん、イケハヤさん、やまもとりゅうけんさんこの辺りのインフルエンサーから教材(情報)を購入するのがいいと思います。

なぜかというと、彼らに圧倒的な影響力があり、内容の信憑性も高いからです。

そもそも、影響力のないコンテンツ作成者が、自分のレビューを拡散したところで、多くの人の目に触れることなく終わっていきます。

私は合計で4つ購入ました。その中で最もよかったのが、イケハヤさんの【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説です!

よかった点は以下の通りです。

  1. Brainで情報をまだ購入したことがない人に向けた内容になっている
  2. 単純に販売している情報がかなり優良でボリューミー
  3. イケハヤさんの影響力はかなり大きい→収益化しやすい
  4. イケハヤさんがYouTubeで公開している内容以外の使える情報がかなり多い
  5. Brain全般で使えて、汎用性が高い(この記事で稼ぐ単発の内容ではない)

もう少し、詳しく解説していきます。

イケハヤさんの「Brain攻略法」の質はかなり高い

↓具体的な内容は以下の通りです。

1. Brainの稼げる仕組みを解説

2. イケハヤさんのおすすめのBrainコンテンツ

3. こんなレビュー記事は売れない

4. 売れるレビュー記事の書き方(ターゲット・具体例まで記載)

5~10→自分で教材(情報)を作って販売する

5. 売れる教材を自分で作るポイント

6. 売れるジャンル

7. 売れるターゲット

8. Brainコンテンツの具体的な売り方

9. Brainで、情報と一緒に◯◯も売ろう

10. 具体的な「教材の拡散の仕方」

11. 初心者が、Brainでやるべきこと

※1~11は、教材に書いてある内容を私(あっきー)がまとめたものです

見ていただいてわかる通り、本当にボリューミーです。

いくつか購入して思ったのが、「え、この金額でこのボリュームしかないの・・・」ってなりました。

もちろんボリュームだけでなく、質も重要ですが、イケハヤさんの【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説では、1,480円で質も高い上にボリュームです。

「最初に買う教材は失敗したくない」と思っている人には特におすすめです。

私、あっきー、note販売しています。

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

という内容です。

「アフィリエイトやブログを始めてみたが、収益化が全然できない!

と言う方に向けてかなりのボリュームで書きました。

いきなり月100万円稼ぐ!とかは難しいですが、月5万円稼ぐなら可能です。

今なら先着100名様限定で半額で販売しています。

そして、もし役に立たないと思ったら返金も可能です!!

↓詳しくはコチラに書いてあります

「わずか50記事のブログで月20万円の副収入を得たノウハウ」

Copied title and URL