副業

【Brain】お小遣いレベルだが、素人がすぐ収益あげられる知的共有プラットフォーム「ブレイン」

お金稼ぎたいけど、

  • 「プログラミングは技術つけるのに時間がかかる。。」
  • 「ブログはオワコンとか言われてるから不安。。」
  • 「数日で収益がでる副業がしたい!」

また、「Brainでどんな教材を購入すればいいかわからない!」

↑このような方々に読んでいただきたい内容になってます!

Brain(ブレイン)という、知的共有プラットフォームがなかなかすごいのです。

「副業とは言っても、そんな簡単に稼げない」っていうのが、今は常識になっていますし、私自身そう思っています。

「いますぐに稼げる!!」←なんて謳い文句やめてあげてって思います。(私自身、簡単にブログで収益出せると思って初めて、最初に売り上げが出るまで、半年くらいかかりました・・・)

ただし、Brainは確かに、システム的に素人でも稼ぎやすいのです。

それは、このイケハヤさん(超有名インフルエンサー)のYouTubeを見れば、結構わかりやすく説明してくれています。

そもそもBrainとは??

2020/1/31に公開された「情報販売ができるプラトフォーム」なんです。

↓Brainの特徴は以下の通りです。

・紹介機能がついている

・自分に発信力がなくても、インフルエンサーの発信力にあやかれる

・初心者でも本当に簡単に始められる

・副業の中では最短で(数時間〜数日)成果が出やすい

Brainの使い方の4種類

  1. 影響力のあるインフルエンサーの記事を購入→他の人にブログ等で紹介→報酬を得る
  2. 自分自身で記事を作成→Brainで掲載→他の人が購入→自分の記事を紹介してもらう
  3. 自分の得意なこと(例:動画編集)を売る→サービスがよければ購入者が拡散してくれる→自分は仕事が取れる
  4. 自分がやってほしいこと(例:動画編集)を購入→良いサービスだったら、サービス提供者の評価を拡散→紹介料をもらえる

ざっと、以上の4種類が収益を出すための主な利用方法ですね。

ここでは、もっとも早く手っ取り早く収益をあげるために、1番を説明します。

影響力のあるインフルエンサーの記事を購入

→他の人にブログ等で紹介

→報酬を得る

Brainの簡単な仕組み

Brain(ブレイン)の簡単な仕組み(先ほどの1番の仕組み)をお伝えします。

↓Brainには、「紹介機能」があるとお伝えしました。その具体例は以下の通りです。

1.良さげな情報を10,000円で購入(例:SNS攻略術大全)

2.この情報を読んだ感想をブログ等でレビューする

3.良いレビューであれば、自分が書いたレビューを販売した本人が拡散してくれる

4.自分のレビューを見て、誰かが買ってくれたら、自分に紹介料である販売額の50%の5,000円(MAXで50%です。)が自分に入る

Brainは誰が作ったの!?

Brain(ブレイン)は迫祐樹(さこ ゆうき)さんが開発しました。

迫さんはなんと1996年生まれの23才です。

株式会社スキルハックの社長で、アフィリエイト等で稼いだ最高月収は4,000万円弱という、バケモノのような若き天才です。

Brainのデメリット

ただ、デメリットもあります。

1.人によっては、ブログを開設する手間がかかる

2.初期費用が少しかかる(数千円〜数万円)

3.ハズレの内容もある

1.人によっては、ブログを開設する手間がかかる

「レビューするのはいいが、何でレビューすればいいかわからない」

「副業は始めたいが、お金をなるべくかけたくない」

なんて人は、とりあえず無料ブログを始めてみてください。

ブログをやったことない人は、ちょっとめんどくさいと感じるかと思います。

しかし、ググったらすぐに出てきますし、やり方も簡単で、数分〜かかっても数時間でレビューを書く準備までできます。

2.初期費用が少しかかる(数千円〜数万円)

まずは、自分がレビューするための初期投資が必ずいります。

実際に買わずにレビューする人もいますが、そんな内容をインフルエンサー達に拡散してもらえる訳がありません。

なので、その前提として、初期投資がいるのです。

大きなリターンを得るために金額の高い情報(5万円くらい)を購入するもよし、最初は感覚を掴むために金額の低い情報(千円くらい)を購入するもよしです。

3.ハズレの内容もある

これ本当あります。

私自身いくつかBrainで情報を購入しましたが、思ったことは、「評価が全くあてにならない」ということです。

マナブとイケハヤの上を行く【裏・Brain攻略法】

→「おお、平均スコア高い!これは間違いなくいい情報のはず!」って思って購入しました。

「確かにいい情報かもしれないけど、ボリュームうっすいし、この記事のレビューでしか稼げないやん・・・」ってなりました。。

単発で稼ぐことはできるけど、、継続的に稼げる情報ではないので、「この情報みんなに知ってほしい!」とは思えませんでした

ここで、僕がお伝えしたいのが、「評価を基準に購入するのは危険」ということです。

イケハヤさんもYouTubeで言及していましたが、「Brainの評価って本当にあてにならない」です。

その理由は簡単です。

1. お金を稼ぐために情報を購入する

2. 特に良い情報でなくても良い評価をつける

3. その良い評価をみて、購入する人が増える

この流れが出来上がっているからです。「お金出して、購入したんだから、最低でも元は取らなきゃ」ってなると、こうなるんですよね。

質の悪いハズレ情報を買わないために

まずは、マナブさん、イケハヤさん、やまもとりゅうけんさんこの辺りのインフルエンサーから教材(情報)を購入するのがいいと思います。

なぜかというと、彼らに圧倒的な影響力があり、内容の信憑性も高いからです。

そもそも、影響力のないコンテンツ作成者が、自分のレビューを拡散したところで、多くの人の目に触れることなく終わっていきます。

私は合計で4つ購入ました。その中で最もよかったのが、イケハヤさんの【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説です!

よかった点は以下の通りです。

  1. Brainで情報をまだ購入したことがない人に向けた内容になっている
  2. 単純に販売している情報がかなり優良でボリューミー
  3. イケハヤさんの影響力はかなり大きい→収益化しやすい
  4. イケハヤさんがYouTubeで公開している内容以外の使える情報がかなり多い
  5. Brain全般で使えて、汎用性が高い(この記事で稼ぐ単発の内容ではない)

もう少し、詳しく解説していきます。

イケハヤさんの「Brain攻略法」の質はかなり高い

具体的な内容は以下の通りです。

1. Brainの稼げる仕組みを解説

2. イケハヤさんのおすすめのBrainコンテンツ

3. こんなレビュー記事は売れない

4. 売れるレビュー記事の書き方(ターゲット・具体例まで記載)

5~10→自分で教材(情報)を作って販売する

5. 売れる教材を自分で作るポイント

6. 売れるジャンル

7. 売れるターゲット

8. Brainコンテンツの具体的な売り方

9. Brainで、情報と一緒に◯◯も売ろう

10. 具体的な「教材の拡散の仕方」

11. 初心者が、Brainでやるべきこと

※1~11は、教材に書いてある内容を私(あっきー)がまとめたものです

見ていただいてわかる通り、本当にボリューミーです。

いくつか購入して思ったのが、「え、この金額でこのボリュームしかないの・・・」ってなりました。

もちろんボリュームだけでなく、質も重要ですが、イケハヤさんの【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説では、1,480円で質も高い上にボリュームです。

「最初に買う教材は失敗したくない」と思っている人には特におすすめです。

PRです!

私、あっきー、note販売しています。

「わずか36記事のブログで月5万円の副収入を得たノウハウ」

500円で販売しています。

こんな人に向けて書きました!

●ブログで副業を始めてみたいが、何からはじめていいかわからない
●世の中に出回っているどの情報をキャッチして進めていいかわからない人
●ブログを始めてみたが、結局収益が上がらずに終わってしまったという方
●ブログにそれほど時間は取れないが、効率よく収益を上げたい方

↓詳しくはコチラに書いてあります

https://note.com/shikihen/n/n6f0951ebc177

ABOUT ME
あっきー
こんにちは!当サイトは意識や常識を変えるマニュアルになってます! 有益な情報を得たら発信するように心がけています。 IT企業にいることもあり、エンジニアの人と関わることが多いので、エンジニアという生き方の素晴らしさを伝える内容も多く発信しています。 今の時代、エンジニアは未経験から始めてもフリーランスになれるレベルのスキルを身に着けることは可能です。 転職を考えている人にも参考になるサイトになってます!