テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の入校日はどこで見る?|識変manual

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の入校日が確実に知りたい人に向けて書いた記事です。

入校日を知ってから、逆算して仕事をやめる方もいらっしゃると思います。

今回は、テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の入校日の調べ方を、画像を入れて解説していきます!

では、画像付きで、これから手順をお伝えしていきます!

まずは、テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の公式ページに入ります。

すると、以下のページに入れます。

赤の矢印の右上のマークをクリックします。

すると、二段目に「選べるキャリア」というのが出てきますので、その中の、「エンジニア転職をしたい方」を選択します。

すると、以下のページが出てきます。

このページの下の方に行くと出てくるのが、この先開かれる受講期の日程です。

※画像の日程は、2020/03/08現在の日程です。

ここで書かれている日程は、「夜間休日スタイル」の入校日になります。

「短期集中スタイル」の場合は、出ているそれぞれの日付の2日後になります。

例えば、第79期の6月6日(土)であれば、この日程は「夜間休日スタイル」の入校日で、その2日後の6月8日(月)が「短期集中スタイル」の入校日です。

ちなみに、「入校日=キックオフ」になります。

昨日、テックエキスパート名古屋のキックオフに行ってきました。
キックオフ=入校日のようなイメージ

事前にプロゲートで勉強してはいたものの、忘れていることが多かったです。
復習の大切さが分かりましたね。#エンジニアと繋がりたい

— 春@駆け出しエンジニア (@haru_cat_love_) December 24, 2019

キックオフ(入校日)では、どんなことをやるの?

入校日では、以下のようなことをやっていきます。

●これから勉強していく内容の説明

●質問の仕方

●2人1組で自己紹介

●パソコンのセットアップ

●実際に勉強していく

こんな感じです。

自己紹介では、最初の段階で数名と行います。

日々の学習中も、2人1組で

「今日どんなことをやっていくのか」

「今日どんなことをやったのか」

これをアウトプットしていきますので、卒業する頃には、仲の良い同期が数名できるようにはなっています。

テックエキスパート75日目

テックエキスパート卒業

本当に同期の人たちが

良い人たちばかりだったので

なんとか卒業できたと思う

基礎カリキュラムの時に

辞めようかなと

考えてたけど

ほんと辞めなくてよかった

同期の人も

自分も

みんなが就活うまくいきますように

とりあえず

勉強しよ

— nao@23歳の就活中エンジニア (@nao1225rg) January 17, 2020

学習中にも同期同士で教えあったり、他の場所で一緒に勉強したりする人もいます。

自宅でテックエキスパートの同期とエラー問題合宿やってます

— かわいかわ (@syojiki1105) June 21, 2019

本日テックエキスパート、最終日でした。

本当に入学してから就職までがあっという間でした。

スキル以上にお互いを高め合える仲間に出会えた事が良かったと思います。

同期の皆さん、テックエキスパートの従業員の皆さん本当にありがとうございました。#テックエキスパート#卒業 pic.twitter.com/6PWbDMBe8Z

— しらが (@shiraga98) February 21, 2020

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)がかなり人気で、受講待ちもある!?

画像でみてもわかるように、

「既に満席となっている日程がある可能性がございます」となっています。

どこが満席になっているかは、無料カウンセリングに行かないとわからないみたいですね。

テックエキスパートの 短期集中コース通うのがいいのか迷うー 仕事をしながら通っている人っているのかなー 渋谷区在住なので、通うのは問題ないかと。 でも最近通う方多くて席空いてないって聞いたけど

どなたかご教示いただけるとありがたいですーー#テックエキスパート

Copied title and URL